<< 大潮メバリング 2日目 | main | 最高の1尾 >>
2012.05.06 Sunday

さぬき市メバリング釣行&わかる人だけ、わかる話

0
     CA3I0534_640.jpg

    タックル1

    Rod:シマノ ソアレ エクスチューン S709ULS

    Reel:ダイワ 06イグジスト2004+ブリーデンWハンドルSアーム
    Line:ブリーデン ウルトラフィネススペシャル 2.2LB
    Lure: etc




    タックル2
    Rod:ブリーデン GRF-TX74M

    Reel:ダイワ 10セルテート 2004 + ブリーデンWハンドル カーボン
    Line:ブリーデン フィネススペシャル 3.5LB
    Lure: etc



    photo:  Nikon COOLPIX S6100
           カシオ G`z One(携帯)





    5月6日 中潮

    この日は久しぶりに東のさぬき市へ車を走らせる・・・・・。

    この日の釣りの目標は・・・・・チヌ・シーバス・メバルの3種。

    過去に実績のあるポイントに車を停めて釣り開始。

    少し風があるものの・・・・釣りが出来ないほどでは無い感じ。

    少し肌寒いのが気になる程度でした・・・・・。

    開始早々、敷石周りから登場したのは・・・・・

    DSCN0218_640.jpg


    タケノコメバル(東の方ではおなじみの根魚)でした。


    サイズは10cm程・・・・・小さすぎてリリースします。


    同じように敷石周りを丹念に探りますが・・・・同じサイズのタケノコメバルか・・・・
    フグばかり・・・・・。


    ワームがちぎられて帰ってきます。


    そこで・・・・・ポイントを少し変え表層〜中層をリトリーブすると・・・・・

    DSCN0217_640.jpg

    ようやくメバルに会えました。


    この場所は常夜灯付近は ”フグ” ばかりで全く釣りになりません。


    少し外海に近い場所へ車を走らせ釣りを始めますが・・・・・・


    「異変の為に退却」致しました・・・・・・・。


    この場所は・・・・・・もう・・・・・来れませんな・・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村






    (ここから先は、わかる人だけわかる話です・・・興味の無い方などはスルーしてください)





    正直・・・・今まで長い間生きてて本当にいろんな不可解な事や、信じられない事に沢山遭遇してきましたが・・・・・・今回だけは自分でも ”相当ヤバイ” と思いました。


    釣りの最中でも同じです。


    明らかに「ナニカ」の声が電話から入ってきたり、ある場所に「ナニカ」が居たり・・・・。


    今まで何度も ”接近遭遇” してきました・・・・・。


    私は釣りの最中によく彼女と電話をしながら釣りをしています。


    この日もそうでした・・・・・。


    今回の場所は湾の入口の外灯の下で起こりました・・・・。


    最初そのポイントには先行者の方がいて、私は離れた場所で釣りをしていました・・・。


    しばらくすると、先行者の方が帰ったので私がその場所へ入ります・・・・。


    車を移動させ、タックルを降ろしている時から・・・・おかしな事が起こり始めます・・・・。


    まず 「空気の温度と、匂い」。


    空気の温度は最初にいた場所よりはるかに ”冷たく” 匂いは ”何か死体が腐ったような匂い” がするのです・・・・。


    彼女とその時も電話で話しながら歩いていたのですが・・・・



    通話が「頻繁に途切れる」ようになります・・・・・。



    通話に関しては、過去にも釣り場で同じような事は経験しているので、(そこに ”ナニカ” が居る時は必ずなるんです)気にせずに外灯の下へ・・・・・。


    1キャストしてリーリングを始めると彼女がこう言いました・・・・。



    「耳が痛い・・・・・」



    私の電話には何も聞こえていないのですが・・・・・彼女の電話にはなにか音が入っているようなんです・・・・。



    「どうしたん?。なんも聞こえへんよ・・・・?
    (;´Д`)


    彼女
    「いや・・・・・耳が痛いんよ・・・・・なんか・・・・居る・・・・・・・・」


    「いや・・・・先に来てた人は帰ったし、こっちはなんも聞こえへんよ・・・!?
    (;´Д`)


    彼女
    「でも・・・・・私・・・・ちょっと・・・電話切るわ・・・・」



    「いやいや!! ちょっと待って〜〜(;゚ Д゚) …!? それはアカンやろ(゚Д゚ υ) !。
       なんか居てるの!? 何が見えてるんよ!?!? お〜いヽ(;´Д`)ノ」



    彼女「今、言ったらダメなんよ!。 今言ったら%#*?・・・・・・・(ものすごく音が聞き取りにくい)」



    「とにかくもう帰るわ!((((;゚Д゚))))。 明らかにさっきより空気がおかしいから・・・・・」



    彼女「早く離れて!!。 今バッグに・・#%$*‘@(また音が聞こえなくなる)
    ・・・・・」




    私「・・・・・・・・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル・・・・・・・(震えが止まらない)」





    尋常では無い場の雰囲気と恐怖感で・・・・私はいそいで車に乗り込んでその場を離れます・・・・・・。




    「なんなん?!。さっきの?! 明らかにあの場所おかしいでしょ!?」


    彼女
    「だから私電話切るって言ったのに・・・・・」


    「一体何が見えてたの!?。本当の事教えてよ!!」


    彼女「いや・・・・知らないほうが・・・・・・・




    「かまへんから言ってよ!!!!!!」



    彼女
    「・・・・・・・実は・・・・・・・・」


    「何?」


    彼女
    「・・・・・・・・髪の長さが肩より少し長くて・・・・・髪の大きくうねった・・・・・・」


    「それで・・・・・・?」






    彼女「真っ青の顔で・・・今までに見たことの無いような凄い形相の・・・・・・首だけの女性が・・・・・」





    私「うん・・・・・・・・・」






    彼女「・・・・・あなたのバッグの底に逆さに張り付いてたの・・・・・」




    私「・・・・・・・・・・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))・・・・・・・・・・・・」





    この文章を書いている時でも・・・・未だに本当に頭が痛くなるんですよ・・・・・・・・。

    さぬき市の漁港で同じような体験されたかた・・・・・・

    居ましたら・・・・コメントください・・・・・・・・。





    コメント
    何漁港なのですか?たまにさぬき市の方へ釣りに行くんで気になります。
    • おうしん
    • 2012.06.12 Tuesday 08:44
    おうしんさん、こんにちはm(_ _)m


    漁港の場所なんですが…過去にポイント晒しと言われたことが御座いますので…場所を申し上げる事が出来ません(ToT)。
    (本当にゴメンナサイネ…(ToT))

    ただ…志度では比較的みなさん来られている有名な場所だと思いますので…
    • シャン
    • 2012.06.12 Tuesday 10:47
    志度なんですか?
    小田では怖い思いしたことあります・・
    • メバ
    • 2012.07.01 Sunday 22:08
    メバさん、こんにちは(^O^)

    場所は志度ですよ(ToT)。

    小田…聞いたことある場所ですね…。

    その小田も…怖い場所なんでしょうか…(-o-;)
    • シャン
    • 2012.07.03 Tuesday 17:54
    シャンさんありがとうございます。ブログ楽しく拝見させてもらってます。
    この冬からメバリング初めてどっぷりはまってしまいました。
    よく一人で夜釣りに行くのですが、小田のあるテトラで釣ってるとき、テトラの中から
    ひそひそ声が・・・。初めは誰かいると思ってたんですが、時間も時間、人通りもない場所
    だった為、少し怖くなって。。よく聞いてると2人以上で話をしてるような感じ。それもテトラポットの奥のほうから(怖)急いで帰りました。
    さぬき市だったのでもしや・・と思ったんですけど場所違いみたいですね。
    志度もよく行くので気になります。
    • メバ
    • 2012.07.04 Wednesday 23:16
    メバさん こんにちわ(=・ω・)ノ。

    小田・・・・先ほどマップで確認しました。

    テトラの中ですか・・・(-_-;)・・・。

    私は・・・・・見えない ”モノ”に車の周りを取り囲まれた事があります・・・。

    場所は海岸沿いだったんですが車の中で釣りの後、友達と話してると・・・・砂利を踏みしめる足音だけが近づいてきて・・・・最後には何人もの人が集まってきている様な足音になって・・・・・(T_T)。

    周りは何もなくて、ライトを着けても何もないんですがね・・・。

    今回のブログの記事の場所は・・・・小田より西になりますね。


    ちなみに・・・・志度はメバル釣れてますか?
    (最近、東で釣りをしてないもんで・・・)
    • シャン
    • 2012.07.05 Thursday 13:53
    こんばんわ!
    小田より西なんですね。
    小生志度住みなんでよく行くのですがもっぱらデイが
    多かったので・・。
    でも志度、小田にはもう怖くて行けそうにないです(涙)
    見えない ”モノ”に車の周りを取り囲まれた・・なんてコワっ
    それも志度なんでしょうか?
    なにはともあれ夜釣にはつきものなのかもしれませんね。
    メバルシーズンも終わりに近づき、最近は船で鯛ラバ、津田辺りでデイガシリング、大串でエギングにせいを出してます。
    • メバ
    • 2012.07.05 Thursday 22:41
    初めまして。志度港ではなく鴨庄の長浜漁港ですよね?スピリチュアルな現象起きたのは?
    • メバリンガー
    • 2017.02.22 Wednesday 04:47
    メバリンガーさんこんばんわ^ - ^

    どえらい返事遅くなってごめんなさいね(ノД`)。

    あの場所鴨庄の長浜漁港という場所なんですね・・・

    メバリンガーさん・・・見えるんですか?!(ノД`)
    • シャン
    • 2017.02.26 Sunday 03:04
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    必ず、ポチッとな
    にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村
    タイドグラフ
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5 (JUGEMレビュー »)

    今期から採用のニューアイテム。

    スプリットやキャロの代わりに使うと大変便利ですよ。
    Recommend
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC (JUGEMレビュー »)

    アジング・メバリング共に使える「ショートバイト対策用」ジグヘッド。

    ワームの種類も選ばず使えますよ。
    Recommend
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10 (JUGEMレビュー »)

    香川のアジングにおいては、私の中では ”ダントツ1位 ” のフックです。

    自作JH派の方に是非とも使っていただきたい!!。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM