<< 新年を迎えて | main | 迷子のお知らせ( ;∀;) >>
2017.03.28 Tuesday

イロイロあるんだわ(ノД`)

0

    いゃ〜


    長らく更新してませんでしたね(ノД`)


    本当に仕事忙しいし、体調の事もあったら本当に釣りに行けてなくてね…(´Д` )。


    ようやくここ最近になってから調査も含め釣りに行き始めました。


    でも、久しぶりに行くと厳しいね…(ノД`)。


    毎年恒例になってる「アミパターン」って奴なんだけど、まぁシビアだわ…(´・_・`)。







    巻いて釣るとサイズは落ちるし、巻かない釣りとなると潮流や場所・フォールスピードが合わないと「全く喰って来ない」と言うまるで「変態プレイ」の様な釣りになる。


    そんな状況だからこそ「どうやって釣るか?」を考えて考えて…やるんだけど。



    私なりの解釈では1番今の時期に会いやすいのはやはり


    「プラグの釣り」


    なんだよね〜。









    ジグヘッド単体での釣りに関しては次回描いてみたいと思います(´ω`)







    コメント
    初めまして。いつもブログ読ませてもらっています!
    サンポートは今からの時期狙い目ですか?一回行ってみたいんですけど駐車とかどうしていますか?
    • Baya
    • 2017.03.29 Wednesday 12:02
    いや〜暫くぶりでしたねー
    心配しとりました
    元気でしたらなによりです!
    • もとじ
    • 2017.03.29 Wednesday 15:37
    Bayaさん初めまして、こんばんわ。

    ブログ見て頂きありがとうございます(^^)/。

    サOポOトがねらい目では無いですよ・・・・( ;∀;)。

    香川及び高松全体での「水温や仲間の釣果からの情報」でという事なんですよ。

    概ね漁港やサーフ・灯り付きの堤防等ではメバルのサイズ問わず「プラグで釣りやすい時期」になったということですよ(^◇^)。


    OンOーOは逆に「メチャクチャ難しい」と思います。

    潮周りや潮位・風向きや時間帯等でコロコロ変わるし、「コツリとも来ない」なんて当たり前のようにあるんです・・・・。

    なので他のアングラーさんは概ねあきらめて早めに帰っています。
    (私も先週は3時間で2匹しか釣れなかった日もあります)

    なので皆さんや釣り仲間は西讃地区や東讃地区に行ってますね・・・。

    サOポOトは有料駐車場があるので私はそちらを利用しています。

    路駐は・・・・間違いなく切符切られますからね・・・・・(@_@)

    • シャン
    • 2017.03.29 Wednesday 21:26
    もとじさんこんばんは〜(^◇^)

    いや〜ほんとご心配かけて申し訳ないです・・・・( ;∀;)

    メチャクチャ忙しかったのと体調不良&私事が重なって・・・・全く釣りにいけてませんでしたからね。

    今回は携帯からUPしたので、今度からも短い記事中心に書いていきたいと思ってますので、よろしくお願い致します。(*'ω'*)
    • シャン
    • 2017.03.29 Wednesday 21:29
    こんにちは!
    サイズはどのような感じですか?
    • YUKI
    • 2017.04.12 Wednesday 10:06
    YUKIさん、こんにちは。

    サイズは10cm〜15程度が良く釣れてますよ(*_*)
    • シャン
    • 2017.04.12 Wednesday 13:18
    やっぱりそれくらいですよねー!
    瀬戸大橋記念公園では平均で20cmあるそうです。友達が言ってました!
    また行ってみます!
    • YUKI
    • 2017.04.16 Sunday 07:50
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    必ず、ポチッとな
    にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村
    タイドグラフ
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5 (JUGEMレビュー »)

    今期から採用のニューアイテム。

    スプリットやキャロの代わりに使うと大変便利ですよ。
    Recommend
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC (JUGEMレビュー »)

    アジング・メバリング共に使える「ショートバイト対策用」ジグヘッド。

    ワームの種類も選ばず使えますよ。
    Recommend
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10 (JUGEMレビュー »)

    香川のアジングにおいては、私の中では ”ダントツ1位 ” のフックです。

    自作JH派の方に是非とも使っていただきたい!!。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM