<< おいおい・・・・・・・マジかよ・・・・・・( ;∀;) | main | ベイトフィネスタックルでのアジングは・・・・・・・ >>
2016.08.06 Saturday

いや〜 ほんとに凄いわ(@_@;)

0

     

     

    先日・・・・・久しぶりに釣りの道具を片付けしながら深夜のTV番組を見てたんですよ・・・・・

     

     

     

     

    「男飯」ってやつだったかな?。

     

     

     

     

    そのドラマの中の小道具にDVDが出てたんですが、そのDVDのタイトルが・・・・・・

     

     

     

     

     

     

    「 アルプスの熟女「エイジ」 」

     

     

     

     

    ってタイトルでね・・・・・・・( ;∀;)・・・・・・・・・・

     

     

     

     

     

    久しぶりに「脳内再生」するネーミングに悶絶している・・・・・シャンでございます(´◉◞౪◟◉)(笑)

     

     

     

     

     

     

    「熟女」というお題でブログを書くと「変態認定」されるので、今日は釣りのお話を書いてみたいと思います(大爆)。

     

     

     

     

     

     

    最近正直言いまして・・・・あまり釣りに行けてません・・・・・(´・ω・`)。

     

     

     

     

     

    理由(言い訳)としましては、釣りに行く場所に人がワンサカいましてね・・・・・・。

     

     

     

     

     

     

    どうやら最近流行りの「ポケモンGO!]のスポットになってるみたいでね・・・・・・・

     

     

     

     

     

     

    IMG_1240_640.jpg

     

    FullSizeRender (2)_640.jpg

     

    連日22時位でも100人近い人がポケモン探してウロウロしてるんですね・・・・・(´・ω・`)。

     

     

     

     

    実際にこの場所がどうなってるのか「ポケモンGO」をダウンロードして見てみると・・・・・

     

     

     

     

     

    IMG_1265_640.jpg

     

    IMG_1266_640.jpg

     

    ・・・・・・・・( ;∀;)・・・・・・・・・こりゃ凄いわ・・・・・。

     

     

     

     

     

     

    どうりで人がいっぱい来る訳だ・・・・・・・( ;∀;)。

     

     

     

     

     

     

    まぁ、そんな人たちの間をかき分けて釣り場に行ってます(笑)。

     

     

     

     

     

     

     

    私自身は「アジが釣りたい」のですが、この場所はタイミングによってはアジ以外の魚が多く喰ってくるんですね。

     

     

     

     

     

    FullSizeRender (1)_640.jpg

     

    セイゴが喰ってくるでしょ・・・・・・・・

     

     

     

     

     

    IMG_1182_640.jpg

    あとはメバル・・・・・・

     

     

     

     

    ホントにタイミングによっては、「メバル 6割 セイゴ 3割 アジ 1割」なんてこともしばしば起こります(*_*)。

     

     

     

     

     

     

    でもね・・・・・・ここで負けるわけには行かないのよ・・・・・・・。

     

     

     

     

     

     

     

     

    集中力を切らさないようにひたすら打つ・・・・・・・・。

     

     

     

     

     

     

    IMG_1007_640.jpg

     

    IMG_0983_640.jpg

     

    小さいな・・・・・・・・アジが・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・・(約11cm)

     

     

     

     

     

    でもこれは中層〜表層付近のアジなんです。

     

     

     

     

     

     

    きちんとボトム付近で釣りをすると・・・・・・

     

     

     

     

     

     

    IMG_1313_640.jpg

     

    IMG_1040_640.jpg

     

    これでようやく13〜14cmのサイズが釣れるんです。

     

     

     

     

    でも今年はアジ少なくないか?と思ってます。

     

     

     

    例年の数釣りに比べたら遥かに数は少ないし、サイズもなかなか大きくならないし・・・・・。

     

     

     

    雨の量も原因ではあるとは思うけど・・・・・原因はこれだけではないのでしょうね・・・・・。

     

     

     

     

    とにかくもう暫くは我慢の釣りを展開していきます。

     

     

     

     

     

     

    あと・・・・・・・下げ潮の釣りは・・・・・・・

     

     

     

     

     

    IMG_1311_640.jpg

     

    IMG_1312_640.jpg

     

    ベイトタックルでのアジングが断然面白いですね・・・・・。

     

     

     

     

    12cm程度の豆アジでも明確にバイトも出るし、クラッチ切ってラインを出してる間に喰って来たりするし・・・・

     

     

     

     

    流れのある時はベイトタックルでのアジングを、おススメしますよ( *´艸`)。

     

     

     

     

    さぁ、残りの仕事頑張ろう〜っと・・・・・((+_+))

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_1241_640.jpg

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村

    コメント
    はじめまして。
    高松市在住、釣り歴3年目の青い二歳アングラー ベクと申します。シャンさんのこれまでの備忘録は教本のひとつとして何度も拝読させていただいております。おかげさまで、メバルについてはプラッキングゲームの要を少しずつ掴めてきたように思います。そして昨年からは、現在P-スポットと化しているかの地でアジングもはじめました。が、こちらの釣果はいまひとつで、何をどうしていくべきか…先日も釣れる魚はアジっぽいセイゴばかりで、全くもって五里霧中(泣)何とか豆なアイツを攻略できたらと思います!最後に…かの地でお会いするような事がありましたら、その時は是非とも御指南いただけたらと思います。
    それでは…長文失礼いたしました。
    • ベク
    • 2016.08.06 Saturday 23:30
    ベクさん、はじめまして(^◇^)こんにちわ。

    ブログ読んで戴き有難うございます(*ノωノ)。

    あの場所でアジを狙ってるんですね・・・・・・|д゚)。

    やっぱり難しいですか??((+_+))

    私もね・・・・もっと沢山釣りたいんですけどね・・・・・(´・ω・`)

    ホント難しいんですよ・・・・・・。

    もしよろしければ、使ってらっしゃるタックル(ロッド・ライン・いつも使うリグや重さ)を教えて頂ければ「そのタックルに合わせた釣り方」を解説いたしますのでアドレスを添えて頂ければこちらからお返事致しますので、よろしくお願いいたします(^◇^)



    • シャン
    • 2016.08.07 Sunday 16:13
    シャンさん…ご厚情痛み入ります(T ^ T)
    2015秋は
    ロッド/68ストレンジ、リール/13セルテ2004CH
    ライン/鯵の糸 0.3号、ジグ単/0.8〜1.3g(主1g)
    2016夏現在は
    ロッド/ブルーカレント66TZNANOプロフェッサー、リール/16ヴァンキッシュ1000PGS
    ライン/鯵の糸 0.3号、ジグ単/0.8〜1.3g(主1g)
    青二才のくせに道具だけは一丁前で…なので、釣れない時は魚では無く、純粋に腕が悪いのだと素直に反省しています(泣)
    昨晩も2時過ぎ、満潮からの下げのタイミングで出動しました。ジグ単1gでカウントは20から40ぐらい、時には60待ちます。チョンチョンからのテンションフォールが操作の9割、10投で僅かなあたりが1回ぐらいの割合で、乗らずばかりです。アシストフックも付けてみましたが×。潮が速くなれば、どの辺の棚をどんな動きで誘っているのか…釣れなければ余計に頭は混乱し、何をどうすればいいのやらと、いつも独り悶々としております{(-_-)}
    シャンさん、どうかこの迷える中年羊に一筋の光明を授けてくださいますようm(_ _)m
    • ベク
    • 2016.08.07 Sunday 17:24
    シャン師匠こんにちは。

    9月SW後半に行きますよ!
    でもSPは除外かな。
    エギで歩いている人をひっかけて問題となるとか(笑)。
    • 激渋Rocker!
    • 2016.08.07 Sunday 18:05
    ベクさんお返事ありがとうございます(^◇^)。

    あの・・・・・・・(;・∀・)

    「タックルが凄いですね」・・・・・・|д゚)汗

    私の周りで一番の「セレブ」だと思います・・・・・( ;∀;)(笑)

    わたしなんか「シマノ ソルティーショットS706ULS と ダイワ レガリス1003」でアジングしてますよ・・・・・・( ;∀;)(マジです)。

    まずはタックルの組み合わせですが「68ストレンジ + ヴァンキッシュ1000PGS]の組み合わせを使ってください。

    あの場所で・スローな釣り方でのハイギアの使い勝手はあまり良くありません。

    ブルーカレント66はもっと季節が進んだ10月以降の釣りに適していると思います。

    ラインはそのままで全く問題ありませんので大丈夫ですよ( *´艸`)。

    リグは・・・・・・・・これはメールにて直接連絡いたしますね〜(*ノωノ)
    • シャン
    • 2016.08.07 Sunday 18:07
    激渋Rocker!さん、こんばんわ〜(*ノωノ)

    お久しぶりですね〜(´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)。

    9月に来るのですね!?(*'ω'*)

    ちょっとSPに行ってみてくださいよ!!

    若い男女がもう・・・・・・#$%&!#$なことになってますよ!!('Д')

    そこに4号のエギを投げ込んでほしいです!!!( *´艸`)

    あと・・・・・・うちのフッカさんにイカ釣らせてあげてください・・・・・( ;∀;)
    • シャン
    • 2016.08.07 Sunday 20:03
    ソルティーショット+レガリス…ちょっとびっくりです。形から入る私…何とも恥ずかしい(苦笑)でもけっしてセレブでは無いんですよ〜お小遣いの全てがタックルにかわってるんです。
    ストレンジ出動してみます…というより、ロッドの比較検証をきちんとするべきですよね(-。-;
    シャンさん、ありがとうございます…リ◯解説もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    • ベク
    • 2016.08.07 Sunday 20:22
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    必ず、ポチッとな
    にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村
    タイドグラフ
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5 (JUGEMレビュー »)

    今期から採用のニューアイテム。

    スプリットやキャロの代わりに使うと大変便利ですよ。
    Recommend
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC (JUGEMレビュー »)

    アジング・メバリング共に使える「ショートバイト対策用」ジグヘッド。

    ワームの種類も選ばず使えますよ。
    Recommend
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10 (JUGEMレビュー »)

    香川のアジングにおいては、私の中では ”ダントツ1位 ” のフックです。

    自作JH派の方に是非とも使っていただきたい!!。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM