<< だから「釣り」って・・・・・・(改訂版) | main | 今季高松アジングのまとめ >>
2015.11.10 Tuesday

ここ最近の釣りについて

0
    ハイハイ!! 皆様こんばんは〜(´Д` )




    毎日「蟹工船に乗ってる人」の様に働いている、シャンでございます(; ̄ェ ̄)。



    皆様お元気でしょうか?



    私は「即身仏」の様になってます(笑)。




    と、言うことで今回はここ最近の事を「バラバラ(適当)に」書いてみたいと思います(・Д・)ノ



    ここ最近は高松のアジを私自身、一生懸命釣ってるつもりなのですが・・・( ゚д゚)




    ナカナカ結果が伴いません・・・(>人<;)。




    とにかくね・・・( ;´Д`)






    「釣れないの」(爆死)


    だからね・・・








    「メバル」に浮気してるんですよ( ゚д゚)




    まだまだメバルも走りだから、サイズも写真の22?がMaxなんだけど、たまに「ライン2.5lbを一発でブチ切る」奴も出てるんでこれからが楽しみでもあるんですよね(´Д` )・・・





    でもね・・・





    アジがまだ居るならやっぱり釣りたいじゃないですか?・・・(>人<;)






    シャンなりに頑張ってはみたのですが・・・










    22匹がいまのシャンの限界なんですよ(o_o)



    アジの居る状況も2パターンあって


    「ボトムベッタリ」か「ライズするほど浮いている」

    の、どちらかになってきてます。



    この中でも一番厄介なのが「ライズするほど浮いている」状態なんですね(; ̄ェ ̄)。




    私自身もなんとか頑張って無理やり釣ろうとしてみたのですが・・・( ;´Д`)
    (カブラ・フライ・プラグ・メタルジグ・スプーンは全て試しました)


    「全く喰ってこない」と言うお粗末な結果となってしまいました。



    釣り仲間の「はりーさん」や「ルークさん」も頑張ってくれてるんですが・・・(>人<;)




    やはり同じ結果でみんなで悶絶しております(笑)。
    (誰か釣り方分かる方・・・(-。-; 教えてください)




    今後も調査は続けてみますが、多分諦めて「メバル釣ってる」と思いますけどね・・・









    【追記】



    昨日11月15日から16日にかけてメバル&アジの調査に行ってまいりました。



    結果は・・・( ;´Д`)










    アジ10匹という結果でございます。



    払い出しの潮の中での釣りになったのですが非常にシビアな釣りを展開しました。


    他のアジングの方々は皆さん諦めて帰って行っていたのですが、私は「根性」で釣りしてました(´Д` )(笑)。



    まずアジの居場所がコロコロ変わりすぎる事。



    次にアクションは「動かし過ぎると喰ってこない」という事・・・( ;´Д`)



    このアクションに関しては、釣り上げたアジを捌いてわかったのですが喰ってる餌は「アミ」しか入っておらず二週間前の「シラスパターン」とはまた違った釣り方になっていました。


    高松のアジも太刀魚が入りだしてから、かなり少なくなってきたので「回遊しているアジ」か若しくは、「居着きのアジ」を狙って釣るという事になりそうです。



    仕事が忙しくナカナカブログ更新出来ませんが、遅れ遅れでも更新して行きたいと思いますのでよろしくお願いします(^_^)。












     にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
    にほんブログ村




    コメント
    特定ベイトですか
    アミにも種類があって、それしか食ってない時は普通のアジングでは難しいですね
    フライやってる人に聞いたんですが、ホントにトップに出てる時はフライが沈んだら食わないみたいですね
    水面直下では食わず、わずかに針先が沈む程度
    ほぼ浮いてる状態のシルエットにのみ反応すると
    これはフレッシュウォーターの話ですが、ソルトでもあり得る話だと思います
    とにかくソルトはベイトの解析が進んでいない
    多様なベイトパターンの解析が進めば、こういうシチュエーションでも釣れるんでしょうな
    • こてっちゃん
    • 2015.11.19 Thursday 23:33
    こてっちゃんさん、こんにちわ(^-^)/

    コメントありがとうございます。

    アジングでの話にはなりますが、とにかく「緩い流れの中で流下してくるエビの様な物(甲殻類?)」をどうやら喰ってるようで小魚ではないんですよ。
    (ストマックを調べてもエビの幼生?のようなものが出てきます)

    私の使ったフライは「ドライフライ」しか持ってなくて、ストリーマーやウエットフライ、ニンフとうを準備して試してみようかと模索しています。

    ちなみに極小フライフック&1インチ以下のワームでの釣りでも喰わせることが出来ませんでした・・・(´ε`;)

    まあ彼女には「その下にいるやる気のあるアジ釣れば?」って言われましたけど・・・・・(((゜Д゜;)))(笑)
    • シャン
    • 2015.11.21 Saturday 11:11
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    必ず、ポチッとな
    にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村
    タイドグラフ
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5 (JUGEMレビュー »)

    今期から採用のニューアイテム。

    スプリットやキャロの代わりに使うと大変便利ですよ。
    Recommend
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC (JUGEMレビュー »)

    アジング・メバリング共に使える「ショートバイト対策用」ジグヘッド。

    ワームの種類も選ばず使えますよ。
    Recommend
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10 (JUGEMレビュー »)

    香川のアジングにおいては、私の中では ”ダントツ1位 ” のフックです。

    自作JH派の方に是非とも使っていただきたい!!。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM