<< 本当に ” しんどい ” よね・・・・・(´;ω;`) | main | 「 わからない ・ しらない 」ということを考える >>
2015.01.28 Wednesday

「 友 (とも 」が来る・・・・・・

0
    IMG_6730_640.jpg



    先日、釣り仲間の「フッカさん」を通じて ” ある方 ” とお会いすることになった・・・・・ 。

    その方とお会いするのは初めて・・・・・。


    それもそのはず・・・・「上越」から遠路はるばる「香川県」まで来られるのだから。
    (釣りのためだけに来られた訳ではないけどね・・・(^^ゞ)


    その方の名前は「こけたおっさん」こと「激渋Rocker!」さん・・・・・


    初めてお会いしてその人柄と考え方に本当に感心しました・・・・。


    今の釣りのスタイルから ” 脱却 ” し、次の釣りのスタイルを模索しながら「新たな事に挑戦する」・・・・その釣り方・そして


    考え方、全てが今の私にとっての ” 刺激 ” でした。


    沢山お話ばかりして肝心の釣りの方は「イマイチ」でしたが、とても考えさせられる有意義で意味のある「大切な時間」が過ごせました。



    「 場所は違えど ” 釣りに対する志(こころざし)は同じである ” 」



    そんな事を思い、共に過ごした時間でした。

    本当に遠い所まで来て頂きありがとうございました。

    遠く香川県の地から、応援しております・・・・・。


    「激渋Rocker!」さん、そして会う為のセッティングをしてくれた「フッカさん」・・・・・・本当に感謝しております。


    私自身も 「日々精進」出来るように頑張っていきますので、宜しくお願い致します。
    本当にありがとうございました(-^〇^-)。





    シャン



     
    IMG_6715_640.jpg

    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村













    オマケ(/ω\*)




     
    IMG_6723_640.jpg
    IMG_6724_640.jpg
    あの・・・・・・お土産まで頂いて・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚




    私・・・・何も用意してなかった・・・・(m´・ω・`)m。




    今度お礼に「激渋Rocker!」さん宛に・・・・・・


    厳選 「エO DVDの詰め合わせ」 をお送りいたしますので、住所教えてくださいませ(@_@;)。
    (あと、私のブログにリンク貼らせて頂きますので宜しくお願いしますね(^-^)/)


     
    コメント
    シャンさん、こんにちは。
    先日は、大変ありがとうございました。
    シャンさんとフッカさんのお話を聞けたことが、僕にとって、今シーズン1の釣果でした。

    実は、コメントを何度か書いて、途中まで書いてそれを消してという作業を繰り返しておりました。僕の記事にも高松釣行記録と、シャンさん・フッカさんへの感謝を書こうと思っていたところに、34ごみ問題・・・

    僕の釣りの目的は、『初心者でも、一発で釣れるポイントを選択する能力を身に着ける』というもので、そのため『高活性な個体・ランガン』といったスタイルとなってしまいました。そして、このスタイルは、"釣れる魚を釣る"というスタイルです。

    でも、最近、このスタイルでは取れない魚がいることに気づきました。特に、1-2月末まで、海水温が低下する時期にメバルがどこにいるのか。僕は、深場に行ってしまったと考えておりました。でも、もしかすると、目の前の海中でじっとしているのではないかと考えるようになりました。こういう個体は2inchカーリーテールでは捕れない。
    まさに、『釣れないさかなをむりやり釣る』という事を考えるに至りました。

    Strangeを購入しました。エステルラインを使ったのですが、バイトが多発、ただし、25‐28僖ラスのメバルかつ足場が3-4mあると、エステル0.3号ではラインブレイク多発でした。
    僕のエリアで、JH単体で繊細な釣りをするのは難しいかもしれませんが、一度の失敗にめげず、こちらのエリアなりの"繊細さ"を同時に追求していきます。

    エロDVDの詰め合わせ、今度お伺いした時に、是非(笑)。
    • こけたおっさん。
    • 2015.02.09 Monday 09:42
    こけたおっさんさん、こんにちわ^_^

    こちらこそ先日は遠い所お越し頂きましてありがとう御座いました。

    34ゴミ問題、読ませて頂きました。
    これは何処も同じような状況があるような気がしますね…。

    私のブログタイトル「釣れない…」は、地元香川で餌釣りから始めた自分が「魚が釣れない」と言う事態に陥った事がキッカケでブログタイトルにさせてもらいました(まぁ私が下手なだけなんだけどね…)

    誰もが知っている「大人も子供も、女性でも安心安全に釣りの出来る場所」で「こんな魚が釣れるんだよ」とか「こんな大きな魚も居るんだよ」と言うことを発信したいが為にブログを始めました。

    確かに他の場所へ行けば「今より確実に魚のサイズも数も釣れる」と言うことはわかっています。

    そんなヒューマンプレッシャーの高い、超メジャーな場所で釣りをする事が私にとっての「釣りの楽しみの一つ」なんですね。

    ラインの事を書いて有りましたので私なりの考えなんですが、ジョーカー0.3号で抜き上げられる魚のサイズの限界はメバル25センチまで(抱卵個体ではない)だと思います。

    この事に関してはまたブログにて書いてみたいと思います。

    間違いなくストレンジを持つことで「獲れる魚は増えた」と思います。

    居ないと思っていた魚が目の前に居るのです。

    その魚を取るために、こけたおっさんさん頑張りましょう^_^

    あと、細ラインでの魚のやり取りは「ポンピング」で寄せる方がラインブレイク防止になりますからね〜(^_^)
    • シャン
    • 2015.02.10 Tuesday 20:19
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    必ず、ポチッとな
    にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村
    タイドグラフ
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5 (JUGEMレビュー »)

    今期から採用のニューアイテム。

    スプリットやキャロの代わりに使うと大変便利ですよ。
    Recommend
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC (JUGEMレビュー »)

    アジング・メバリング共に使える「ショートバイト対策用」ジグヘッド。

    ワームの種類も選ばず使えますよ。
    Recommend
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10 (JUGEMレビュー »)

    香川のアジングにおいては、私の中では ”ダントツ1位 ” のフックです。

    自作JH派の方に是非とも使っていただきたい!!。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM