<< 極ショートバイトを ” 獲る! ” | main | 仕込み >>
2013.02.04 Monday

フィッシングショー 大阪 2013

0

    どうもどうも(#゚Д゚)y-~~


    シャンで御座います(#゚Д゚)y-~~(#゚Д゚)y-~~。






    2月3日 日曜日




    念願の 「フィッシングショー 大阪 2013」 に彼女と二人で行ってまいりました。





    会場に車で到着したのがAM9:00頃だったにも関わらず・・・・





    既に 「大渋滞」 ・・・・・(-_-;)・・・・・・。







    会場に入れたのが・・・・・AM9:40分過ぎ・・・(~_~;)・・・・。








    DSCN0733_640.jpg

    大変な賑わいとなっておりますヽ(・∀・)ノ!。










    まず会場入りして最初の目的は・・・・・


    IMG_1567_640.jpg

    抽選券付きの手提げ袋を購入。







    IMG_1568_640.jpg

    そのまま抽選会場へ行ったのですが・・・・・




    彼女共々商品は・・・・

    「シーガー賞」の ”ラップ” で御座いました・・・・・゜・(ノД`)・゜・。






    次に来たのが・・・・・









    IMG_1569_640.jpg
     
    「マス釣り体験コーナー」


    子供&女性限定のコーナーでしたが、この整理券は・・・

    既に ”完売御礼” でした(´;ω;`)。
    (彼女に体験させたかんですよね・・・・)










    ほんでもってお次は 「大本命」の・・・・・・・・








    DSCN0743_640.jpg

    そう・・・・・「ブリーデン」のブースにやってきました(*´∀`*)!!!。









    そして・・・・・


    image2_640.jpg

    憧れの 「レオンさん」と一緒に写真撮影(*´д`*)。





    IMG_1571_640.jpg

    サインまで戴きました(n‘∀‘)η。








    ブースでは・・・・・





    image4_640.jpg

    13バイブやメタルマル・・・・・






    IMG_1576_640.jpg

    ミニマルなんかの展示や・・・・・。






    IMG_1577_640.jpg

    レオンさんのブログにも書いてあった 「瀬戸内尺メバルの剥製」 や・・・・・・








    DSCN0737_640.jpg

    6月頃発売予定(業者確認)の 「GRFーTEシリーズ」のロッドも・・・・




    IMG_1604_640.jpg

    もちろん 「TEを ”お触り”」 してまいりました。



    シャン的レビューとしては、このTEー68、74(レングス合ってるかな)・・・・・・・





    68に関しては、「TR68ストレンジと74エレクトロの中間の硬さ」の様な感覚・・・・。



    74に関しては、「74エレクトロとTX激流モンスターの中間位の硬さ」の様な感覚でした・・・。






    なんせ、発売が楽しみではあるロッドで御座いました・・・・・。







    あと・・・・・








    image3_640.jpg

    サミーさんとも写真を ”パチリ ”(^0_0^)。







    ブリーデンブース、本当に良かったですね〜。









    次に向かったのは・・・・・








    DSCN0744_640.jpg

    ご存知 「ダイワ」 のブース。






    この時は徳島出身の「鮎釣り名人」の方(名前忘れました・・・)のトークショーが 「炸裂」していました(*´∀`*)。








    とにかく・・・ダイワのブースは「人が多い!!」。






    DSCN0745_640.jpg

    新型の 「13セルテート」 に ”お触り” するだけでも人だかりの中をかき分けて入っていきます・・・・(-_-;)。






    この 「13セルテート」 ・・・・・買いですね・・・・・(*≧∀≦*)。







    後は・・・・








    IMG_1579_640.jpg

    春〜夏に向けてのレインウエア等も良い感じのものばかり・・・・・・。












    その後、ウロウロしていると・・・・あちこちでトークショーなんかもやってます・・・。









    マルキューのブースでは・・・・・






    image1_640.jpg

    キャラクターの 「九ちゃん」 が居たので、彼女と写真を 「パチリ」。








    後ろのブースでは・・・・・


    IMG_1581_640.jpg

    「安田大サーカスの方(すまん・・・名前が分からない)」がトークショーをしてました・・・・。
    (内容は・・・・結構 ”グダグダ” だったような気がします・・・・)










    さらに移動して・・・・・・・












    「エコギア」 ブースでは・・・・・・・



    IMG_1584_640.jpg

    あっ!! あれは!!!!!Σ(゚д゚lll)








    「四季の釣り」 でお馴染みの 「伊丹 章」ではないか!!







    IMG_1582_640.jpg

    ( ”伊丹 章” を写真に収める ”彼女” の図 )









    DSCN0747_640.jpg

    彼女曰く・・・・・「テレビで見たマンマやな・・・・・・」 との事でした(爆)。








    そのほかは・・・・・




    IMG_1586_640.jpg

    「シマノ」 ブースや・・・・・









    IMG_1580_640.jpg

    「ゴールデン・ミーン」なんかを回ったりしました・・・・・(多くて書ききれないです(-_-;) )。












    この日の帰りはもちろん、「コストコ&「イケア」で買い物して・・・・・




    IMG_1590_640.jpg


    「神戸の夜景」 を二人で楽しみました。









    DSCN0748_640.jpg

    ちなみに私・・・・・神戸の散策・・・「初めての体験」なんです・・・・。





    IMG_1593_640.jpg

    彼女との思い出が 「また1つ増えた」 そんな1日で御座います・・・・・(*≧∀≦*)。








    IMG_1613_640.jpg

    これも・・・・・・大切な記念です・・・(笑)






    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村
    コメント
    シマノブースすげー
    アジング・メバリングはこれから更に
    プレッシャー高くなりそうですね
    • 子羊
    • 2013.02.05 Tuesday 07:35
    子羊さん、シマのブース…大混雑でした(;^_^A。

    「永浜いりあ」さんは居ませんでしたが、「鈴木 斉」さん、「泉 裕文」さん、トラウトの「村田さん」が居て周りに人がごった返してました(; ̄ェ ̄)。

    これからの、ライトソルトゲームはどんどん人口増えるでしょうね〜(^◇^;)
    • シャン
    • 2013.02.05 Tuesday 07:44
    初めましてシャンさん、mamoruといいます。

    シャンさんのblogを見てフィッシングショーへ行った気分になれました。
    これからもblogを見させてください。

    僕もlivedoorblog、mamoruの釣りblogをやってますので遊びに来てくださいね。

    おじゃましました。
    では、失礼します。
    • mamoru
    • 2013.02.05 Tuesday 08:04
    その日は逆方向でアジングを、さすが2月厳しかったですね(汗)



    セルテート密かに狙ってます。
    値段もそこそこなんでね、競馬当たらないかなぁ〜(笑)




    • 釣りバカ
    • 2013.02.05 Tuesday 10:03
    初めまして(*^_^*)

    HP初めて拝見させて頂きました!!
    大阪FSの様子が書かれたHPが色々有りますがこちらが一番臨場感あふれていて、見やすかったです!!
    あたかも自分がその場に居る様な雰囲気・・・実に良かったです!!
    これからも楽しませて下さい!!
    • みぱぱ
    • 2013.02.05 Tuesday 23:23
    mamoruさん、初めまして(≧∇≦)。

    シャンと申します( ̄^ ̄)ゞ。

    コメント戴きありがとう御座います。

    人生初のフィッシングショー…本当に良かったですよ〜(*^_^*)。

    mamoruさんのブログ拝見しましたよ(^∇^)。

    島根県でメバリングや、渓流釣りをされてる様で…釣果&考察も素晴らしいですね〜(^ω^)。

    香川のメバルのサイズは小さいので、羨ましい限りです(^◇^;)。

    また、コメント&ブログ見に遊びに来てくださいませ(^o^)

    私もまた、コメントさせて戴きますね〜(^_^)v
    • シャン
    • 2013.02.06 Wednesday 08:06
    みぱぱさん、初めましてm(__)m。

    シャンと申します( ̄^ ̄)ゞ。

    コメント&お褒め戴き光栄で御座います(≧∇≦)。

    もしかして…みぱぱさんは…(; ̄ェ ̄)…
    「おさかな釣る…」のみぱぱさんでしょうか&#8264;。

    もし…そうでしたら…「大ファン」なんですが&#8252;
    ((((;゚Д゚)))))))

    「おさかな釣る…」は毎日更新楽しみにしています(≧∇≦)。

    ブログも1番最初から全て読ませていただいて、ありとあらゆる事を「勉強させて貰ってます」。

    過去にストレンジ&PEスペシャルの事を記事にされてた時も、あまりにも「同じ考えや、感覚を感じた」ので、コメントするべきか悩んでいました…。

    私にとっては「レオンさん」と同じ位の「憧れの方」…

    今度、勇気を出してコメントさせて戴きます。

    まだまだ初心者のブログですが、またコメントくださいませo(^_^)o。

    本当にありがとう御座います(≧∇≦)
    • シャン
    • 2013.02.06 Wednesday 08:23
    こんにちは。シャンさん。

    mamoruです。


    恥ずかしながら、僕はメバルを釣り初めてまだ日があさいです。
    だから、シャンさんのblogを見て凄いな。と思い見させてもらってます。

    これからも見させて&コメントさせてください。

    僕のblogはつまらないと思いますが、こちらにも遊びに来て下さい。
    これからもよろしくお願いします。
    • mamoru
    • 2013.02.06 Wednesday 12:27
    釣りバカさん、こんにちわ(=・ω・)ノ。

    ブログ今日みました(遅くてすんません(-_-;))

    アジ、結構厳しかったんですね〜(~_~;)。

    でも・・・・28cmのアジ・・・・


    一度で良いから釣ってみたいですね〜(*´∀`*)。

    高松では・・・25cmまでが限界ですんで・・・


    13セルテート・・・・・本当に良かったです。
    (釣具屋さんと話してて 「出すの早くない?」て言ってましたが)

    私も宝くじ・・・・買おうかな・・・・(笑)(*´∀`*)
    • シャン
    • 2013.02.07 Thursday 14:28
    mamoruさん、こんばんわ(=・ω・)ノ。

    私もメバリングは、今年で「3年生」ですよ(#^.^#)。

    昨年にようやく「狙って釣る釣り」が見えてきたばかりなんです。

    渓流釣りの方がはるかに「繊細」だと思います・・・。


    なので過去には「のべ竿&ジグヘッド」の組み合わせで「メバル釣り」に挑んだこともあります(*´∀`*)。

    繊細な釣りの出来る方なら・・・・・上達はきっと「早い」と思います。

    くだらないブロクですが(爆)・・・どうぞお付き合いくださいませヽ(・∀・)ノ。
    • シャン
    • 2013.02.07 Thursday 20:49
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    必ず、ポチッとな
    にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村
    タイドグラフ
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5 (JUGEMレビュー »)

    今期から採用のニューアイテム。

    スプリットやキャロの代わりに使うと大変便利ですよ。
    Recommend
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC (JUGEMレビュー »)

    アジング・メバリング共に使える「ショートバイト対策用」ジグヘッド。

    ワームの種類も選ばず使えますよ。
    Recommend
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10 (JUGEMレビュー »)

    香川のアジングにおいては、私の中では ”ダントツ1位 ” のフックです。

    自作JH派の方に是非とも使っていただきたい!!。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM