<< 爆風メバリング 「挫折編」 | main | 強風メバリング 「釣れるのか?」  >>
2013.01.23 Wednesday

干潮の釣りに学ぶ事

0



    どうも(#゚Д゚)y-~~



    シャンでございます(#゚Д゚)y-~~。








    ここ最近・・・・周りの餌師の友達や釣具屋さんと話をしてるんですが・・・・





    言われる言葉は・・・・・・「釣れませんねぇ〜」 という言葉・・・・・・・(-_-;)








    先日も私の友人と仲間、B作、Mr ビックベイト、が釣りに行ったそうですが・・・・・・








    小メバル&小カサゴで ”撃沈” して帰ってきたそうです・・・・・(;´Д`)・・・・。








    そうなると、今度は私の出番?なんですよね・・・・・(`・ω・´)?(笑)。










    行ってきましたよ・・・・・・







    潮位の低い 「夜のド干潮狙い」 で・・・・・・・・・・(゜д゜)(爆)









    私が釣りに行った日はコチラ・・・・






    写真46_640.jpg


    image46_640.jpg


    IMG47_1520_640.jpg


    IMG48_1521_640.jpg


    1月 17・18・19・20日の深夜・・・・








    17日以外は・・・・・・「小潮のド干潮」







    結果から言いますね・・・・・









    4日間トータルで・・・・・










    写真45_640.jpg
    ・メバル4匹(15cm以内)



    image45_640.jpg

    ・カサゴ20匹以上(15cm以内)













    ・地球(根がかり) 15個以上・・・・・・











    ・・・・・・・・・(;´Д`)・・・・・・・・・












    皆さん・・・・・・




    小潮のド干潮は 
    「もう・・・釣りに行くな!!」 ( ;∀;)
    ・・・・・・。







    メバルなんて  「釣れる気がしねぇよ・・・・・」




    (場所によると思うんだけどね・・・・・)




    ・゜・(ノД`)・゜・
















    にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
    にほんブログ村


    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村
    コメント
    僕も19日に行ってましたよ(・∀・)

    ブログにも書きましたが
    あの日の潮位は低すぎでしたね(; ̄O ̄)

    僕の周りも
    釣れない

    の一色です。。

    今日も行きたかったのですが体調不良と昨日バラしたメガメバルで意気消沈しております(T_T)

    あー釣り行きたい‥(T_T)
    • バルタン
    • 2013.01.23 Wednesday 20:53
    頑張ってますね〜〜



    冬眠中です(笑)



    2月頭に山口の離島へアジに行って来ます。
    情報では厳しいみたいですけどね、アジが食べたい…

    早く秋が来ないかね?(爆)テンションが上がらない(爆)


    • 釣りバカ
    • 2013.01.24 Thursday 08:26
    バルタンさん、こんにちわ(=・ω・)ノ。

    体調・・・・大丈夫ですか?(~_~;)

    寒い中での連夜の釣行は体にこたえますよ・・・・{{ (>_<) }}。


    メバルのいる場所はサイズを無視するなら分かってるんですが・・・・どうしても ”デカイの”を獲りたいので偏ったポイント&結果になってしまいがちなんです・・・・・゜・(ノД`)・゜・。


    メガメバル・・・・私も過去に何度も掛けた事がありますが、私の場合完全な「タックルミス」 ばかりでした・・・・(´;ω;`)。


    今は狙ってやってますが・・・・・


    そういう場所は・・・・・「大体何かがいる場所」 なんで1人では行けません(笑)・・・・((((;゚Д゚))))。
    • シャン
    • 2013.01.24 Thursday 12:55
    釣りバカさん、こんにちわ(#゚Д゚)y-~~。


    誰が 「冬眠」 しよるとですか?!(#゚Д゚)



    メバル釣ってくんしゃい!!!(゜д゜)




    離島でl>┼┼(.,,゚Д゚) アジ?!




    いっぱい釣ったら「クール宅急便」で着払い発送お願いします・・・・゜・(ノД`)・゜・(爆)



    今の私はある意味 「カサゴ職人」 と化してます(爆)
    • シャン
    • 2013.01.24 Thursday 13:03
    えぇもう寝すぎて身体中が痛いくらいですよ笑

    体力も回復致しましたし。

    有り余ってますね〜笑

    今回はフリーフォール中のバイトだったので合わせが甘く反転された際にフックアウトしましたT^T

    何か‥(; ̄O ̄)
    あのポイントですかね?

    YのM漁港でしょうか?Σ(゚д゚lll)

    なかなか僕も連日出撃してますがシャンさんに遭遇できませんね(-∀-&#160;)

    釣り人が居る&来る度にシャンさんかな?と見てはいるのですが笑
    • バルタン
    • 2013.01.24 Thursday 17:24
    バルタンさん、ブログ読みましたよ(笑)

    元気になっても1日位は休んでください(*´∀`*)。

    F・フォール中のバイトなら・・・・アミパターンなんでしょうね(~_~;)。

    咥えてる時間も短く、アタリもシビアなメガメバル・・・再チャレンジ決定ですね(#゚Д゚)y-~~。

    YのM漁港ですか?

    SのM漁港なら・・・・

    私のバッグに「血だるまの首」が付いてた場所の近くなんですが・・・・:(;゙゚'ω゚'):

    市内近辺で私は ”出没” しています(笑)。


    私も釣りに行くと、バルタンさん探してます(爆)・・・・・。

    • シャン
    • 2013.01.24 Thursday 18:46
    あっありがとうございます(・∀・)

    残念ながら寝すぎてなまった身体をほぐしに出撃してました笑
    結果は18のメバル
    16のメバル
    18のガシラ
    でした。


    でしょうね〜(; ̄O ̄)
    ポイントの足場も高かったのでスラッグが多かったってのも一因です(T_T)

    そうですね。

    近いうちにリベンジします笑

    あっ。て事は。。。

    僕も最近高松よく出没してます笑

    メッカな場所からマイナーな場所まで(-∀-&#160;)
    おそらく釣行時間も違うのかもしれませんね。
    • バルタン
    • 2013.01.24 Thursday 21:36
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2013.01.24 Thursday 21:42
    バルタンさん、今晩は^_^

    やっぱり釣りに行ってたんですね…(゚O゚)\(- -;。

    私は今日行こうと思ってたのですが、腰の調子が良く無くて…明日の釣行に備えて自宅警備してました(笑)。

    明日はやりますよ(^_^)v。

    ポイントの話しですが…その場所の西の港のシャローでデカメバル&チヌをボコボコにしてましたσ(^_^;)…が…


    あまりの恐怖感から行けなくなってしまいました((((;゚Д゚)))))))。


    バルタンさんは「教えてくれた場所」でやってるのでしょうか?


    高松でやるなら、是非とも御指導願いたいですm(__)m。

    (私がやってる時間帯は夜の22時〜ぐらいですけどね…(;^_^A)
    • シャン
    • 2013.01.25 Friday 00:52
    *どぐう様、コメントありがとうございます。
    コメントに場所の記載が御座いましたのでコチラで編集させて戴きました。ご了承くださいませ。



    OO市のOOOOOOOの向かいの堤防でベイカ釣れます。自分は餌木を底まで落として軽く尺って落すみたいな感じで。あまり速いとダメらしいです。昨年の11月頃でしたけどね。
    • どぐう
    • 2013.01.25 Friday 17:28
    どぐうさん、こんにちは(=・ω・)ノ。

    シャンでございます(*´∀`*)。

    コメントありがとうございます(#^.^#)。

    ベイカ情報ありがとうございます(=^0^=)。

    OO市ではやはり夏も寒い時期も釣れてるんですねぇ〜。

    エギのサイズはやはり1.5号〜2号位なのでしょうか?

    去年はベイカは「惨敗」したので今年こそは、リベンジして見たいと思います(n‘∀‘)η。

    情報ありがとうございますねm(__)m。
    • シャン
    • 2013.01.25 Friday 18:23
    あの漁港から西‥‥


    シャロー。。。
    もしかして
    電気のないスロープがいくつかあるサーフがらみのシャロー?ですかね。
    神社の近くの。。。


    いずれにしてもあそこらへんはひと気もなく気味は悪いです。(; ̄O ̄)

    たまに送ったポイントにいったりもしてます(・∀・)

    でも、高松にも良く出向いてますよ〜

    多分時間が違ってますね(; ̄O ̄)
    僕は平日は21時頃までしかしてません。

    休みの前の日〈金曜か土曜〉は22〜24時位まで。

    ポイントはおそらくだいたい一緒だと思いますのでニアミスですかね(; ̄O ̄)

    いやいやこちらがご指導頂きたいですよ(`・∀・´)
    釣り談議弾みそうですね笑

    ちなみにシャンさんはメジャーなポイントに出向く事が多いですか?(・∀・)
    • バルタン
    • 2013.01.25 Friday 22:15
    バルタンさん、今晩は(^ ^)

    多分そこの場所ですよ(^ ^)

    最近は行って無い(怖いから((((;゚Д゚)))))))なんですが…)んですが…夏場は是非やって見て下さい。

    「こんな場所に居るの&#8264;」って所にデカメバル居ますから(^_^)。

    バルタンさんとは多分…ニアミスしてますね…(ーー;)。

    帰ったあとに…私が行くみたいな感じの様ですねσ(^_^;)。

    メジャーポイントが主に釣りしてる場合が多いと思います。

    みんなが釣りして、釣れない場所でどうにか「魚を釣り上げる」と云う釣りを展開してます(ある意味変態です(O_O) )。

    深夜釣行が多いので、バルタンさんアドレス教えて下さいませ(*^_^*)

    私の方が教えて欲しい事…山ほど有りますから…m(__)m
    • シャン
    • 2013.01.26 Saturday 01:16
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2013.01.27 Sunday 11:10
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    必ず、ポチッとな
    にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
    にほんブログ村
    タイドグラフ
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5
    ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギシンカーTG R 1.5 (JUGEMレビュー »)

    今期から採用のニューアイテム。

    スプリットやキャロの代わりに使うと大変便利ですよ。
    Recommend
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC
    odz フロードライブヘッド ZH−39−F 1.0g S(6号) FC (JUGEMレビュー »)

    アジング・メバリング共に使える「ショートバイト対策用」ジグヘッド。

    ワームの種類も選ばず使えますよ。
    Recommend
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10
    ヤリエ ジェスパ アジメバアーミーフック No.648 ♯10 (JUGEMレビュー »)

    香川のアジングにおいては、私の中では ”ダントツ1位 ” のフックです。

    自作JH派の方に是非とも使っていただきたい!!。
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM